東洋・東南アジアフォーラムに参加しました

第58回東洋・東南アジアフォーラム㏌広島
11月8日(金)~11月9日(土)

楽しかった2日間

L 羽合 江美

2019年11月8日(金)~11月9日(土)広島で行われた第58回フォーラムに行ってきました。参加者は元国際理事L名越勉、中井会長、L井手添、LL井手添、L戸﨑、L加藤康彦、L山本庄英、L高田、L浦木、L羽合の総勢10名で行ってきました。

18日(金)のお昼に広島グリーンアリーナ(大会)へ到着。会場内、外に各国のライオンズメンバーがごった返しており、会場への入場は代表で中井会長、L山本庄英、L高田に入ってもらいました。

我々はフードスペースで高級弁当を頂きました。生ビールで乾杯、美味しかったです。

この日は観光はなく、松山市内へ移動、到着後すぐ、夕食、五志喜にて宴会を楽しみました。その後、L戸﨑の知人と合流、おいしいカクテルのお店に招待して頂き、松山のネオン街を楽しみました。松山のネオン街はとてもにぎやかであっという間に時間が過ぎていきました。

2日目は朝一番で松山城へ。ロープウェイを降りた後、階段や坂道を歩きながら、石垣のかっこよさに感心しながら、天守だけでなく、周りの建物も見物してきました。その後、この旅のメイン中野うどん学校へ。昼食がてら、うどん作りを体験させて頂きました。うどんを打ちながら、作業時に流行りの音楽でノリノリ。とにかく楽しかったです。自分達で作ったうどんをいただき、帰路につきました。たった2日間でしたが、とても楽しい思い出になりました。帰ってからの仕事はきつかったナ~。

来年のフォーラムはどこになるか分かりませんが、又、皆で参加したいと思います。


2019年11月29日