2月第2例会 がありました。

計画副委員長 L清水俊男

㈱YoutH 筆文字デザイナーの向井 結 氏

講演 『あなたにしか伝えられない感謝がある』

講師略歴、2013年から筆文字デザインを始める、現在倉吉市在住、2児の母であり、書家、デザイナー、etc。

私個人的には筆文字デザインは作品を見てはじめて知ることが出来た芸術であり、その奥深さに感動いたしました。

その取り組みの経緯について向井講師は熱く語られ、自らの感謝の気持ちをその人に感じたイメージで『ことば・文字』で表現し伝えたことがきっかけとなり、人とのかかわり、つながりがどんどん広がり各講座開設の動機と成ったこと、しかし家事・育児で多忙な折、仕事を続けられる環境を与えて頂いた夫に感謝とその気持ちを書で伝えた事も話されました。

依頼者の主な内容は、個人向けでは:作品作成・セミナー・筆文字講座・オンラインビジネス・表札・ウエルカムボード・講座講師等、又企業向けとしては:名刺・コンサルティング・お礼状講座・イベント書き下ろし・パフォーマンス作品・表札・オコメパッケージ等と多岐多彩であります。さらに結さんの熱い思いを伺いました。家族・仲間・スタッフ・お客様等これまで出会った人、今まで支えて頂いたたくさんの人がいる、『今』出来る事は・・・・?今が有るのは・・・・ 誰かが何かを必要とし、それぞれの今があるはず、その思いを形にしたり、外に出したりして初めて思いを伝えることが出来る、たとえば・・・社長からのありがとう、祖父母、両親からのありがとうで子供は頑張れる、だから大切な人に今何かを伝えることが大事だと思うと結びの言葉とされました。

書家として、母としてその端正で物静かな人柄に、しばし聞き入り有意義な一時を過ごせ、会員一同心から感謝申し上げます。

P1060144

P1060150 P1060148P1060143


2016年4月4日